745221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダBROS

高知旅行

竜馬の看板
岡山駅での写真です。  岡山駅で四国へ行く電車となると、普通は「あんぱんまん電車」のイメージが強いのですが 南風の普通の電車は、竜馬が印刷してました。  他にも人が描いてたけど、奥さんぐらいしかイメージが。。。。
そうやなー。土佐・竜馬であい博ですか。少し行ってみたいような。 NHKの大河ドラマ狙いだよなーってのもあるしね。
高知は、岡山から見ると香川はなじみがあるんだけど、四国山地を越えるので 南国ってイメージが強くて気分が変わりますね。


はろうきてぃの維新志士!竜馬キティ☆【テーマ限定】幕末武士道坂本龍馬キティプチタオル
**土佐であい博**
%%他のかたの土佐・竜馬であい博%%  $$アルファルファ店長★ケイコ姐さん日記$$
 $$坂本龍馬を追ってゆかりの地を旅する$$


岡山から高知の龍河温泉への一泊旅行に行ってきました。  まづは、瀬戸大橋を渡って高知まで行ってきました。  まづ最初の目的は、ごめんなはり線の展望列車に乗る為に、駐車場のある、道の駅「やす」をめざしました。 海岸線 ここの道の駅は眺めだけでも最高です。
【瀬戸大橋架橋20周年】製造工場直販ならではの味付け海苔!さぬき高松・味のり (瀬戸大橋デザインカップ入り味付け海苔)
展望電車が来るのが11時で1時間ぐらい時間があったのです、 道の駅でウロウロしてました。 DSC03348.JPG まずは、クラゲです。水槽でプカプカ浮いて面白かったです。 ポニョと同じくらげかな? 久石譲/崖の上のポニョ サウンドトラック 人魚 こっちは夜須駅の人魚でキャラクターです。 パブリカ でね、道の駅の市場で売ってた、パブリカです。色が綺麗でした。 芋のテンプラは美味しかったよ。高知で何回食べたんだろ? 道の駅まるかじりガイド
龍河温泉の湯上りのアイスを食べようとして、アイスの冷凍庫。  知らないメーカーの久保田ってメーカーで面白そうなので買ってみました。 アイス最中 パッケージから、なんか懐かしの味って感じの四角の最中かな?って思って買ったら。 丸い最中 丸かった!! で一口! 固い!! これは、懐かしの味っていうより「昔あったなー」って感じの味でした。確かに面白い味でした。
龍河温泉 龍河温泉
プディーノ(プリン) ジェラート 140ml・カップ
高知旅行の時に足を伸ばして、須崎まで行って鍋焼きラーメンを食べてきました。 DSC03363.JPG 入ってから、サイズは大中小とあって普通サイズの小とご飯を注文して 待ってました。 振りザルの音がしたので、鍋で煮込んでいるのではなくて 普通のラーメンと同じ感じなのかな? DSC03364.JPG 感想としては、どこかで食べた記憶のある味って感じたんだけど、この卵細麺は記憶に ないなーって感じながら、卵が入って、、、、てよく考えると。  親鳥で煮込んでいるって事は、、、チキンラーメンだ!!って 感じの味でした。
チキンラーメン5p
高知・須崎の鍋焼きラーメン まゆみの店

安芸の駅で ごめん・なはり線の安芸の駅じばさん市場で電車の時間を待つ為に探検してきました。 感想は、、、地元の人には解らないでしょうけど面白い!! 特に野菜売り場とか魚売り場!!  馴染みのない魚の売り方とか、野菜が面白かった。 サツマイモの茎はどうやって食べるんだ?とか。 なんか宝物箱みたいで たのしかったです。    お勧めは、セルフサービスのユズジュースです。  ちなみに、写真の、フカはどうやって食べるんでしょうか?普通に焼けば美味しい?

お中元・お歳暮などの贈答に!馬路村人気商品の詰め合わせギフトセットゆずの村とゆずジュースセット



© Rakuten Group, Inc.